この日記は絶対役に立ちません。

日々の記録・発見などを書いてます。めちゃくちゃつまらないです。

【181006】洗濯と財務管理と掃除

 

7:30

いつものように起床。最近はベッドより床のが二度寝しないと思っているので床で寝ている。

しかし、睡魔に負けてまた寝る。

 

8:00

今度こそ起床。

いつものようにグラノーラを食べる。

 

8:30

YouTubeで動画を見る。どうしてもやめられない。

ずっと見ていると脳の低下を感じる。でもやめられない。

YouTube害悪すぎる。

 

9:00

洗濯物を外に干して、

家を出る準備をする。

 

9:30

家を出る。最近ポケモンGOを友達に勧められたので開きながら。

ながらスマホはできるだけしないように。

 

突然雨が降る。

今日の予報では降水確率20%。

めっちゃ強く降る。洗濯物大丈夫か。。。

 

10:00

目的地で迷う。建物敷地が狭すぎてわからなかった。

 

なんとか到着。

 

10:10

Aの財務管理の作業を始める。

以前と同様のことをやる。今の局長だけでなく先代の方も来てくれた。

先代はとてもパワフルなので、周りが賑やかになる。

 

13:00

なかなか終わらない。昼ご飯に麻婆豆腐を食べる。

山椒をかけすぎてすごく痺れた。

ごぼうサラダも食べる。

 

現局長と元局長のテンションの差がすごい。

 

17:30 

全て終わることなく、帰宅することに。

来週は全国の支部で集まるのに大丈夫だろうか。心配である。

財務管理は組織において重要な役割を果たすはずである。

組織の健全性を示す大事な指標であると思う。運営していく上で財務に関わる人だけでなく、会員は全員それを意識するべきだと感じた。

こちらの仕事が増えて、組織の信頼が下がることはあってはならない。

そのための戦略も重要である。

考察していくべきだ。次期局長になるためにも。

 

18:30

疲れたのでもう家を出たくない。

ご飯をたべて課題をやってなる予定だ。

 

20:00

友達からご飯の誘い。もうたべたのに。

時々一緒にご飯をたべている仲であり、別に嫌ではなかった。

 

ただ、問題はご飯をたべた後必ず、帰るのが遅くなることだ。

いつも寝る時間が少なくなる。

そして明日は昼に予定があるので、早めに起きてやれることを午前中に済ませたい。

 

いつもは快諾していくのだが、今回ばかりはやめることにした。

 

 

 

 

と、言いつつ

 

現在は午前2時を迎えようとしている。

部屋の片付け、食器洗い、風呂掃除全て終えたが、

 

それに行き着く挙動が遅かった。

そうすればゲームなどに気をとられることなく作業できるのだろうか。

何が足りないのだろうか。

ただ意識がないと言っていては何も変えられないと思う。

だって意識がないと感じてきてこの結果だからだ。

 

自分を変えるには、何か達成感が必要だと思う。

また、はじめのとっかかりを作ること。

そのためには予定を細かく立てることも手ではないだろうか。

 

ということで、今後は次の日の予定をここに記すこととする。(概略ではあるが)

 

以下次の日の日程。

 

9:00起床

11:30 移動

12:00 人に会う

13:00移動

この先未定

・服を買う。

・どこかで本を読む。

・課題を進める。

・英語を読む。

 

23:30に寝る。

それまでにブログに日記を書いて投稿します。

 

それではおやすみなさい。

。。。。

 

 

セカイ